【I N D E X】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼01 本日のノック
 ▼02 解説
 ▼03 宿題
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 01┃ No. 28ノック
━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「メール」

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 02┃ 解説
━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日はなんだか寂しいな~」とか、
「昨日、ずっと返事を待っていたのに、○○ちゃんから
返事が来なかったから寂しいヨ~」とか。

女性って、ついつい女友達と頻繁に電話で話をするかのように、
彼ともメールでやりとりしたい!と思いがち・・・。アイタたたたっ~。

でもね、男性ってメールは感情を伝えるツールとは考えていないのです。
単なる情報伝達のためのツール。

だから、メールで感情が飛んでくると、
「ううううっうざい」と思ってしまう事も。

返事は後回しに・・・。

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 03┃ 宿題
━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相手がうううううっうざいと思わないメールの仕方を考えてみてくださいね。

Q1: 「今日はなんだか寂しいな~」とか、
Q2:「昨日、ずっと返事を待っていたのに、返事が来なかったから寂しいよ~」