愛され結婚専門家のヒロコです。

◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.3

いっぱい、いっぱい、セッションをしてきているとね。
5分くらいお話をすると、

もっと引き出すとうまくいくポイント、
あっ、まずいぞ~、それうまくいかないポイントだよ~ってことが見えてくるの。

それが、

ハッピーな恋愛をしたいなら、今すぐ「やめる」ことなんだ。汗
いくつかポイントがあるんだけど、今日は3つのポイントにまとめてみます。

◆ポイント①彼が私を幸せにしてくれるものと思うことをやめる。

ベッドの上でゆったり過ごす女性

これ、やめないとうまくいかないんだ・・・。
なかなか結婚に結びつかなかったり、結婚していたら、彼が外で浮気したりしてしまう。

”彼が私を幸せにしてくれるもの”と思っているとね。

彼が自分に何を言ってくれたか、何をしてくれたか、何をくれたかを基準として、彼が自分をどれだけ愛してくれているかを計ってしまうの。連絡がある回数、会える回数なんかもココにはいるよね。

見えるもので愛を計っている限り、彼との間に行き違いが生まれてくるものなの。
なぜなら、あなたの心の中は不満と不安で埋め尽くされてしまい、

あなたが醸し出す非言語は、「私のこの悲しげな表情から、この悲しげな態度から、私の気持ちを察して~」となりがちなの。

分かってほしいが先にくるから、笑顔も少なくなり、決して楽しそうには見えない振る舞いになっていくの。

あなたが分かってとおもっていることは、相手には伝わらない。
これ大切!!

どう伝わるか、「彼女はいつも怒っているようだし、不満げだ・・・俺は男としてだめなんだ。俺は彼女を幸せにはできないな。」って感じるかも。

そんな関係には、愛が生まれないの・・・。

彼はだんだんあなたと会う事が面倒になり、連絡の回数も会う回数も減りがちに。もちろん、結婚の話も、伸ばし伸ばしに・・・。結婚していれば、彼は癒しや自分の居場所を探し始めます。「家に帰るのが怖い」という旦那様、意外に多いです。

彼があなたを幸せにする役割を担っているのではなく、お互いなんだ。
あなたも彼を幸せにする役割を持っている。

自分、自分がどうかの思考をやめて、彼はどうかな?と彼の事も考える思考ができると、幸せになるよ。

◆② いい子でいることをやめる
ストレッチする女性

「結局最後まで彼女が何を考えているか分からなかった」男性の多くがこの言葉を口にします。(驚)

このケースの多くは、女性側が彼に大切にしてもらいたく、愛されたく、彼の思うがままにしてしまうことが多いの。自分がどうしたいのか。どうおもうのか。これらを表現せずに。でも、これをしていると不満がたまってくる。えっ、また?えって??そうするとね、あるとき、怒りとなり爆発しちゃうの。

どうしていつもそうなの?
どうしていつも自分のことばかりなの?私の事も考えてよ。

なんてね。

でも、男性にはそれが理解出来ない。理解不能。
だって、その都度言ってもらわないと、なんのことだか?さっぱり覚えていないし。

男性ってヒステリー嫌いなんだよ。
そして、攻撃性があるのも嫌いなんだよ。

なによりも、いつもいい子になり、同調ばかりされていたりすると、自分と合うと感じるよりも、自分が無い人だなとか、依存が多いように感じるもの。彼女の事を素敵に見る事ができなくなるポイントなんだ。

表面はいいけど、中身はこわいな~。何を考えているか分からないな~っていうパターン。

理解出来ていない人のことを、男として彼女を守ってあげたいという気持ちにもなりにくい。その感情が生まれにくいんだ。

いい子はやめる。彼の事を受け入れる事、そして自分を持つ事も大切。
自分というものを上手に表現する事もね・・・。

◆③彼の欠点をみるのをやめる
young asian couple

彼は自分とは違う生き物であることを理解する。
男性と女性は違うことも理解する。
自分の価値基準のフィルターを通してだけで相手を見ない。

彼の欠点は大目にみる。
彼自身を自分の価値基準にそって変えようとしないこと大事なんだよ・・・。

彼は、自分をそのまんま受け入れてくれる事を望んでいるし、
そんな自分を褒めてもほしいとも思っている。

彼の欠点も見方を変えれば長所にもなることを忘れない。

彼の欠点を見るのをやめて、彼のいいところをいっぱい探そうよ。
彼に対しての不満が減り、彼の事をもっと受け入れられるようになるよ。

そんなあなたを彼は愛おしく思うはず・・・。

愛は育むもの。一方通行ではないし、もらったら少し返すものでもないんだよ。

今すぐ「やめる」3つのポイントでした。
これ、やめると関係性がどんどん変わるよ~。

幸せ目指して♡

LOVE、ヒロコ